518741
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

トレクルの話してもいい? - @から

2016/09/15 (Thu) 17:36:22


また勝手に作っちゃいました(笑)
だって、一回無料の引いたらさ~

出るもんなの?

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/17 (Fri) 00:45:57

初日・・・ 爆死ッス

10連11枚中8枚がまさかの銀紙

もぉ、スクショ撮る気力も無かったです

かろうじてイカが出たので進化後のスクショを。

イカイカイカ〜!!
ムッヒさん ??違ごぅた(汗
ひっしさんこれ以上の水没は・・・(笑)

からさ〜ん!ログルフィは当たりですよぉ
強いです!タップ練習必須ですが(笑)

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/17 (Fri) 00:57:25

初日の二日目

完全に予定外のリベンジ。
(初日)終了5分前。最近はこの時間帯に
赤紙出してるので、今回も。

赤犬狙いで流星火山!!!って手をグーで
突き出して叫びましたよぉ〜(何歳だよ 苦笑い)

おかしいなぁ?? 1位〜3位が確立アップの
ハズなのに。。。なぜ?

お前じゃねェんだ!!
よぉが待ってる男は
少なくともお前じゃねェ!(爆)

結果報告☆ - @から

2017/02/17 (Fri) 12:45:02

お疲れ様でーす
2日間のフェス、どうでした?

わたし、第二弾は1回引いたらコレ↑だったんで
あとは引くの辞めました。
亀集めと枠拡張に石を使いました・・・。


よぉしゃ~ん

続き - @から

2017/02/17 (Fri) 12:48:49

↑絵文字使ったらコメント切れてた(笑)

よぉしゃ~ん(笑)
ログルフィはタップ問題アリの私には無理
使いこなせないなぁ

しばらくはあの子の育成に専念します!

みなさんの爆死報告を待ってます
(((・・;)

って入れたのだ!

ではでは

Re: 続き - ひっし

2017/02/17 (Fri) 16:30:35

今回はダメだす… やん(ガクッ


よおさんは黒ひげ
からさんはルフィ


僕ァ バージェスだけかな。


虎の子の石削りは悩んだ末に諦めました。
船長会議でイイ思いした事ないの思い出しましたよ。
かなり絞ってる感ありました。
またコツコツ集めて月初めに賭けます!
ランキング突破しましたんで。
また新しいイベントもあるしね。
貯まりそうです。 たぶん(汗


でも親分の本と鷹の目の本。
チンジャオの頭も凹ましたいし。
忙しい毎日です。

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/17 (Fri) 20:19:44

皆さんフェスお疲れ様でした

ワタクシ、二日目はパスです
爆死報告も無しですよぉ(笑)
流石に20連はやり過ぎコージ。。。デシタ
つーか、来月のフェスも単発数回?出来るか?
お二人みたいに単発でフェス限出せるよぉな
ミラクルは絶対無理(汗

ひっしさん
チンジャオロース安定してるんですね
いーな!!つか、流石です!!!
ワタシはディアマンテの時も
ですが3階の中ボス次第ッス。
細々と復刻カオスコロしてます

からさん
シリュウ来ましたね!
やったね♪ シリュウ三兄弟!
タスクキルしまくり
もはや運営さんが見ないフリしてるから
合法です(?) いやグレーで(笑)

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/02/17 (Fri) 22:12:50

よおさん

チンジャオ駄目なの?
藤虎だとか。黒ひげがいれば安定するんじゃないかな?
それでも駄目なのかな?



僕はコラさん×コラさんでチビチビ削って倒してます。
3階はサボでボカンしてマゼランの毒でチンジャオロース!
やられる事はないけど時間かかるよ~!
シャンクスがね。いいとこまで行くけどまだ。
これが欲しいのよね。


育成にアップアップしてるんで。
少しの間スゴフェスはパスした方がいいかもって考えてます。
チマチマ育てるのに石を使っても楽しいんス。



シリュウ3兄弟だぁね。
ヨロシクでーす!

シリュウは育成最優先!綿あめはマダです(苦笑い) - よお

2017/02/18 (Sat) 02:12:40

夜分です(まだこっち 苦笑い)
ポーネグリフの記事に下手なコメしたら
プロメテぶつけられてしばらく
持ち歩かれそう(笑)

キャラの育成同感!!
新しいキャラ手に入れても最近
重く感じます。嬉しいんだけど
育てるのウゼーって(汗

チンジャオロースは3階のキュロスや
4階のサイでスキル使い切っちゃうんです
ため直しもままならなくて。。。


はっきり言ってコラソンと赤犬当てたら
ガチャ引退しようと思ってましてね
まぁ、イヌアラシとか実装になれば
また引くんだろうけど。

最近のフェスはずっと
プリン荒モードです(笑) 赤犬!コラ!!って
オラオラオラオラ・・・状態

コラソンの性能は凄いですね!!
ひっしさんやカラさん、他のフレンドさんの
コラソンでいくつか森攻略させて
頂いたんですよ。
神、雉はコラソンで楽勝。
蛇に至ってはコラ+ゾンビパでいけるし。

天夜叉が一番キツかったです
ピーカとドフィ2体のところで60ターン
耐久しました。ココ2面までで2時間(笑)

なんだかんだでトレーボルが一番厄介(汗


もぉ、お二人のコラソン奪えないかな?

えいッ! 黒渦!! ダメ!?


冗談よぉ♪

Re: トレクルの話してもいい? - @から

2017/02/18 (Sat) 11:08:10


おはガルチュー☆

なるほど。シリュウさんは優先順位高いのかぁ
デビューはかなり先かな(笑)

よおさん
耐久で二時間? 私には無理(汗)
コラさんのスキルアップ頑張っておきますね

できるかな・・・(>_<)


ひっしちゃん
ジンベエもミホークも本、1個もでないです

ま、気長にいきまーす


そう、そう、昨夜スリラーホグバック邸は
10話まで進めたよ♪

じゃ、また

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/19 (Sun) 02:00:28

からさん!
いつも、かまって頂いてありがとうやんす!

もうすぐスリラー脱出なんですね
ワタシはもう少しでアマバッカ島上陸です
一番楽しみにしてた島なので
ゆっくりやるの巻(笑)

シリュウは僕が育成優先しただけです。
からさんはからさんの優先あると思うので。


ひっしさん!
やっぱチンジャオが安定せず
ドレーク狩って遊んでました(汗
つか、ドレークすら育ててなかった始末

フェスサボがメラメラサボに超進化との事で
やっとフェスサボが日の目を浴びそう
フェス限は能力解放全然でして
昨日は急遽、決戦サボ集め。30体確保です。
石がもう減りまくりの巻(涙目)

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/02/19 (Sun) 20:36:29

どうして そんなに情報が早いの? ハハ

サボが超進化ですって?


しかし30体って凄いよね(汗


チンジャオは安定しててもユックリです。
もう枠が大変でしてね。
前のディアマンテに決戦ハンコック、必殺本もドカドカあって…


早く必殺2倍来て欲しい。


新しいイベントもあるっていうのにね。


今さっき よおさんの黒ひげ借りてチンジャオ倒したよぉ!
シャンクスも襲来! でも 負けちゃった(笑
膝はつかせたんだけどなぁ。
必殺技の使い所を練り直しです。

ありがとうございますねー!

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/24 (Fri) 23:15:09

友情ガチャの結果ww
またド偉い人(笑) アマス娘も出て
コンプリートしちゃっただよぉ

しらほしのスペック見ました!?
ヤバーーい!コラソンさん超えたかも
デフォで毎ターン回復とダメ減付きみたい
これと能力解放の毎ターンもって!!
新設定の虹スロットってなによ(驚き)

さすがポセイドン!! ドン!
チョー欲しいんですけどぉ〜

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/02/24 (Fri) 23:25:12

見てないス!


しらほし姫ですって? 欲ちい…(泣


もう石削っちゃったよぉ

ん? - @から

2017/02/25 (Sat) 09:37:41

おはよ~

友情ガチャはシャルリア宮でた~(笑)
あとはモリアとクロコダイル
それと何回もチャパパ~

しらほし?

まだホグバック邸出れないからな~(T-T)


実は本島は意図があって書き込み休んでます
理由は気が向けば鍵つきで書こうかな?

はは~
たいした理由ではない?

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/26 (Sun) 00:07:51

カラソンさん
新フェス限はしらほしッス
コラソンはやっぱりonly oneで
決戦エネルの上位っぽいです

ホグバックもモリアも早くぶっ飛ばして
クマに飛ばされて女の子だらけの
島にいらっしゃい(笑)

フフ冗談 ゆっくりで♪


ひっしさん
襲来シャンクスどうなったかなぁ?
私はスキル2倍デー 襲来シャンクスは4体スルー
カンジュウロウも20体7しか上がらず
スキルマ失敗。。。

ティーチ、ガープ、おつる、モモンガ、
オニグモ、ドクQは
スキルマになりました!

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/02/27 (Mon) 11:54:20

からさん

意図的に?

聞くのが怖いんで。ナシでお願いします(汗
というか 何かあるワケですよね。
何となく そういう事なんだなぁって合点がいったというか。
OKです!


友情は新キャラ落ちず… 残念!



よおさん


シャンクスはまだ勝ててません(汗
出会いもないです。
2倍は本を貯めてたジンベエがダメでした。全スルー(ガックリ
チンジャオは頑張った甲斐がありました!

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/02/27 (Mon) 21:33:59

ひっしさ〜ん

こっちこっち(笑 気づくかな?)

本島コメさぼってごめんなさい!
実は会社で入院しちゃった人が居て
よおさんの仕事はしばらく2倍デーなの(汗
ちょっと忙しくてグッタリですm(_ _)m
コメは少しペース落ちるかもです

記事はありがたく楽しく読ませて
頂いてます♪ひっしさんの記事は
飽きる事などありませんよぉ!
ただ無理だけはしないでね〜

トレクル。
明日はフェスですね 皆さん引かれるなら
幸運をお祈りしております^_^

チンジャオ凄いですね♡
目の保養になりやした!

今日は時間が少し空いたら
カン十郎を殴ったりです(苦笑
なかなか集中してプレイ
出来てません(T ^ T)



からからかんさん
日曜日にからさんのコラさんで
森雉攻略出来ました
ありがとうございました!

しらほし ヤバいね - @から

2017/02/27 (Mon) 23:21:17

こっちにも こんばんわ

よおさん、連日お仕事2倍デーお疲れ様です
愛情の2倍デーも来ると良いですね♪

・・・・・。

さて、コラサン役に立って良かったです
青チャリget!!
でも、私、自分のコラさん使っても未だ
森1個も攻略出来てないのよ(汗)

決戦ミホークは余裕でクリアできるところまで来たのに
ぐぅ・・・


フェス限定しらほし ステータスずるい(笑)

運だめしに1回引いてみます☆
10連3回とかムリだし


ひっしさま
鍵コメ書いてしまいました…

今日までミホークを頑張ってました
やっと攻略できるようになったんで(笑)
そしたら、数回白ひげに襲撃されました
呼んでないのに

まだまだゆっくり楽しんでます
ホグバック邸、最初のジェネラルゾンビが怖くて
全く進める気がしない・・・







Re: しらほし ヤバいね - ひっし

2017/02/28 (Tue) 10:42:30

よおさん

そりゃタイヘンだよ! ブログなんて放っておいてよ!
コメントはまたいつだって(笑


からさん

ま、色々ありますね(笑



さて問題です!


この後どうなった?


【ヒント】

20%手前まで削れたシャンクス
ナミの必殺で遅延
サボの必殺効果上乗せ

倒せたのかな~???

Re: トレクルの話してもいい? - @から

2017/03/01 (Wed) 19:05:20

↑クイズ?

あとちょっとの所で着信アリ
でタップミス
でクリアならず

で。

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/01 (Wed) 21:31:17

普通に3ターン使って削れば勝てるハズ

違うなら・・・
覇王色の覇気食らって
状態打ち消し&シャンクス1ターン
30%残しのペナルティー
即死攻撃食らって負けたとか?

真面目に考えてしまった(汗


インペルまでクリアして20個石貯めて
一回だけ引いたらジャモン出たのでもう引くの
やめました カラさん方式(笑)

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/03/01 (Wed) 22:16:38

ああ! そうそう!

あれから無事に勝てたんですよぉ
青いドクロが×2でついて来ちゃった…
ハンコック持ってないのにね


で、スゴフェス結果!

35個削って7回引きまして~の!


ドン!


Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/05 (Sun) 03:10:09

フカボシいいですねぇ!
遅延と2タイプエンハ♪
僕は最後に単発少し引いてデッケン当たりました

ところで・・・
ひっしさ〜ん!黄色いドクロ出ました??

僕は赤ドクロと青ドクロばっかりです
ドクロの山(笑)

今日は決戦ガープで襲来若ひげ 1回
コロ イデオで襲来シャンクス 1回
コロ キラーで襲来シャンクス 1回
↑これで虹箱出たのに
中身は青ドクロ。。。

早くメラメラサボに超進化したいです(泣)
連続でプレイ出来るの土日くらいなの。。。
EXE2倍でやたらとレベルだけは上がるけど。


からからかんさん
今日もキャラ借ようとコッソリ物色したら
スピード汁だったので辞めました(大笑い)
出直しま〜す♡

ミノコアラ - @から

2017/03/05 (Sun) 14:45:49


ハッピーバースデー!

ホグバック邸1/2サービスDAY
でも、タップミス・・・。

サボの超進化は私もさせたいけど
襲来戦は、まだ早いし。


よおさん
レンタル依頼?
何欲しかったのかな?(笑)

さっき私のフレンドさんで「しらほし」の方がいました
すごいなー☆

リクエストあったら書いてね


ひっしくんとは相変わらず
すれ違いかなぁ?

会いません(笑)

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/03/05 (Sun) 23:24:21

よおさんへ


魚人島を頑張ったり、コロシアムをコツコツやったりで。
襲来には遭遇せずでした。
気長に行きます。 シャンクス落としたのも最近ですしね。
もう少ししたら強いパーティ組めるよおになるの~(笑
その為に今は準備期間です。



からさんへ


今日は若ドフラが出てくれましたよ。
コチラからは こっそりと見られてますよ。 ヌフ ヌフフ

ホグバックですか。
頂上戦争までは もう少しですね。 恐いよ~。

えっへんっ!! - @から

2017/03/05 (Sun) 23:58:21


今さら?とか言わないで~

頑張ったんだカラ

(>_<)

Re: スローライフ スロープレイ(笑) - よお

2017/03/06 (Mon) 00:08:34

ゴッドひっし様
1000日ログインおめでとうございます!!

1000日ログインの景品
凄過ぎる!!!肉もくれるんですねぇ
目を丸くしてしまった!
そして画面に拝んじゃった

ローストターキーと石の真ん中は何んだろう??


僕もこの前○○○日達成
虹の石5個だけ、、、 副賞無し(涙)
パー〜っとガチャ引いて使いました(笑

で、黄色ドクロまったく落ちません(怒

強いパーティ?気になるぞぉ

よぉの方は最近は
カンジュウロウがお気に入りです♪


からランドさーーん!!
フェスミホーク借りました
ありがとうございます!
しっかり育ってますねぇ
黒刀ぶん回してモリアの屋敷殴り込みっすね!

森攻略おめでとうございます!
次はオヤジの居る森でございますかね?
いやいや、ゆっくり ゆっくり!

Re: Re: スローライフ スロープレイ(笑) - ひっし

2017/03/07 (Tue) 00:49:54

1000日行きました! すごいねホント…

真ん中も虹の宝石なんだよ。1個だけ。
ま、計11個もらえました!
パーティはね。ロギアクロコダイルパなの。
だから よおさんとはマッチしないかも…


からさん おめでとう!
まずは一歩ですね。
持ってる面子なら まだまだ行けるよ!
これから!



定期的のアレ。闇の狭間が来ました。
少し息を抜いてきます…

Re: えっへんっ!! - ひっし

2017/03/08 (Wed) 22:39:49

2人にプレゼント出来たらなぁ…

こちら ブタに食わせようかと悩んでます

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/08 (Wed) 23:26:59

ちょっとぉ!僕、まだ5冊なのに

持ってないコラさんの薄い本のが落ちる。。。
ブタの餌って・・・もぉ!やめましょうよ
もっだいない!!!

ってゆーか くれ!!!
からさんと山分け(大はしゃぎ)

フェスクロコも欲しいです
羨ましい!
使ってみたいんですよね
クロコ、クロコで

修行ロビンもコロドレークも
クロコの鉄板メンバーは既に
揃ってます(笑)

(↓字が消えたのでチョイ修正

や、闇??
クロカンブッシュor日本酒??で治る?
確か辛党のハズ・・・ やっぱ酒?

それより、不治の病「カフンショウ」?
まぁ、私も酷いので本当に嫌な季節です。。。

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/03/09 (Thu) 01:42:29

本当にプレゼント出来たらなぁ…

黄色いブタが食いたがって仕方ないんです(笑
ブヒブヒ ブヒブヒ

逆に コラ本が落ちません(泣


闇はね。定期的に来るんです。
ウツ病って事ではないんですけどね。
あぁあ ってなっちゃう性質で。
原因は分かってますんで。少し息を抜いたら治ります。
見なきゃいいのにツマンナイモノ見たんです。
決まって こうなります…。
ワケが分からないでしょうけど。
よおさん ありがとうございますね!



花粉症は大丈夫になってるみたいな。
体質が変わったのかも!
今年は少ないのかな?


クロコぐらいなんです。
僕が持ってる襲来攻略の面子としては。
これが今回育つとドンと行けそう!

落ちるときは 落ちる - @から

2017/03/09 (Thu) 21:39:33


既出キャラの再登場はあまり興味のない私(汗)

コビーの本…
私、フェス限クロコの本いっぱい出てたのよ。
全部チラしちゃった(笑)

ほんと、アイテムのやり取りできたらいいのにね(涙)
今週はどこを遊んだらいいのか悩んでます

ひっしくんへ
見たくないものを???
もう復活したかなぁ

こちらはなんとなく 無気力です
日々順調すぎて拍子抜けかな(笑)

よおさん!!よおさん!!
今年の夏、お台場にガンプラ専門店OPENだって☆
私、行きまーーーす☆ 

Re: 落ちるときは 落ちる - ひっし

2017/03/11 (Sat) 02:30:54

復活しません… (涙


おかしいなぁ。楽しくしてるんだけど。

海を見に行ってきます。 ハハ


コビ本は貯まる一方です! ハハハ


やり取りが出来るとヤヤこしいんでしょうね。
変な事が起こったりしそうだし。トラブル~!
お金の事だとかね。ダメっぽいです。


僕は今は白ひげを回ってますよ!
サンジはパスです。
で黄金の洞窟を1/2で回って集金。
必殺2倍で枠がスッキリしたらベポでルッチ集め。
こんな予定でーす!


シャンクスの船カッコいい! - よお

2017/03/11 (Sat) 11:09:04

ひっしさん また再発!?
うわー バグワーム星(トラウマ)??

とにかく息抜きして下さいね
私が無責任な事言えませんが
お大事にどぉぞ♡ 海・・・青春かい!(笑)


僕もハルタのスペダン周ってます
ひっしさんの強いシャンクス
お借りしてまーす(感謝)
コビーが落ちません。。。まだ7

ひっしさんは集金?
ヴィオラ様スタンバイしときますね

あと襲来狙いで決戦ドフィも周回してます
一周3分くらいで終わるので好きです
でも全然、若ひげ来ませぬ。。。

からさーーん!
お台場にガンプラ専門店オープン!!?
マジですかぁ! 情報早いなぁ(^o^)
僕も絶対行きまーーす!泳いででも行く!
もうカタパルト乗っちゃうよぉ
射出いつでもどおぞっ!

ん、?夏 夏ね(汗


待ちどぉしいねぇ(♪)

ガックリ - @から

2017/03/12 (Sun) 00:00:37


お台場ガンダム・・
等身大は3月6日から解体中
秋にはユニコーンガンダムに!

って新聞で見ました、地元紙(笑)
きっとガンダム好きな記者がいます!

てか私、ガンダム観たことないんでした
刷り込み情報
行きたい人は別で等身大が見たかったみたい。

なので行くなら秋かも

いま、ガンダムは函館にいます!


こちらにも(笑) - よお

2017/03/14 (Tue) 00:40:26

ひっしさん!

血眼でハルタもアトモスも
斬って!斬って!!ぶった斬って!!!
コビースキルマにしましたよぉ(苦笑い)

マンシェちゃん育ってないとキツイですねココ
慌てて突貫で育てました
(レベルマ、スキルマ、回復綿あめフル)

コビーはまたいつでも
スタンばって(死語)おきますので
また使ってやって下さいね

なんか私の方に闇が来たかも
こんな時は動かず騒がずジッとしてます^^;



からさーん♪トラガルチュウ♡
200おめでとうございます!!!

秋にユニコーンですと?凄い
あんな複雑な装甲を再現出来るのかなぁ?

そうそう、ガンダムは痛い先輩の方とかで
からさんはガンプラの技術の方に魅力でしたね

僕も実はファーストガンダムは再放送
モロドンピシャ世代では無いです(笑)
ロボダッチはドンピシャ♪




特撮もデンジマンでは無くて
ゴーグルファイブだっけ?忘れた。。。


で、やっとトレクルの話
またフェスですねぇ〜
そろっとレオとセニョピン当らないかなぁ〜
からさんは両方お持ちで羨ましい

まぁ、石無いので僕の酒場は
燃やさなくてイイヨォ

ほんとだーー - @から

2017/03/14 (Tue) 11:19:29


よおさん、おはガルチュー!!
15日からフェスだって、今知りました
でも、欲しいの特にない(笑)

レオもピンクも育ててないし…(汗)
マンシェリーも持ってるのに育ってないから白ひげも苦戦中
午後はメンテナンスで遊べない
せっかくお休みなのに…

ま、ゆっくり遊んでいこっと
モリアのお家、怖くて近づいてません 

あと、ロボダッチ
検索して画像見たけど知らないよぉ
ロボット8ちゃんと似てるけど違うみたい

大概 年代バレるわ!!
ははは~


ひっしくんは…
海から戻ってきたのかな?
天保山の観覧車から見たの?
大阪ってすぐそこ、海だよね??
私は海まで車で30分かかるトコです
あんなに囲まれてるけど…

花粉症とはまだ縁がありませんが
断絶スモーカーも効果あるらしいですよ
鼻に刺激しない生活が良いらしいです

蓮根突っ込んだりティッシュ詰めたりは
逆効果なんだって

お大事に~

Re: こちらにも(笑) - ひっし

2017/03/14 (Tue) 19:47:24

よおさん!

コラさんが あと2で止まってしまって。
ゴリゴリ白ひげを頑張ってます。

スゴフェスはパスっす。
ベラミーの決戦だとか キャベツ襲来だとかね。
こちらに虹を砕きますよお!

デンジマンは幼稚園ぐらいなのかな?
もしかすると再放送かも。
ガンダムよりもマクロスの方が人気ありましたよ。
僕らの周りではね。
ガンダムは後からです。
3部作映画だったかな? ダイジェスト的なやつ。
ここから爆発したような記憶。
ガンプラ買えないからロボダッチ!その価格差よ!

Re: ほんとだーー - ひっし

2017/03/14 (Tue) 20:10:17

からさん!


今回は海は見に行かなかったよい。

実は天保山までは遠いんス。ちょっと。
(よく知ってますね~)
それにガヤガヤ面倒なのね。


カップルが!!!!!! ハハハ


近所に川が流れてて。
少し行くと河川敷もあるんで。
そこをテクテク歩いたり。
キモティ~!


あんな顔で歩いてないよい!



天保山の観覧車はね。カップルが乗ると別れるって。
そんなジンクスがあるからね。
順番待ちしてるの見てるとフフッてなるよ。


花粉症は大丈夫なの!
ホント体質が変わってきてて。
トドメに毎日ヨーグルト飲んでます!
サヨナラしてやる!


ヤクルト… ピルクルじゃダメ?

(T-T) - @から

2017/03/18 (Sat) 16:58:13

コビーもコラさんも本落ちないぃ~

もうパーティー編成も迷走(笑)

ひっし様
セニョールピンク様の画像ありがとうございます♥
タイミング大変じゃありませんでしたか?
私のピンク様のデビューはまだまだ先かな


よお様
ほんとによく見かけます
どれも強そうで恐れ多いです(汗)


私のフレンドさんは最近ワールドワイドです
アラビア文字、ハングル文字、中国語と多彩



次の決戦ミホークでスキルMaxに!
って思ってます!
そしたら次はあの森へ♥


画像、貼れるのない~

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/19 (Sun) 00:11:29

カラバッカ島の入口が開いてたカラ
ちょっと覗き見(笑)

うーん。 実はあまりプレイ
してないんですよぉ
ちょっとやって、またスタミナ回復したら
またやって・・・って感じです

ベラミーも結局、
やんなかったし(T ^ T)
野心だからちょっと欲しかったけど。
ひっしさんの成果は?

からさんのミホーク普通に強いど!

まぁ残ったらフェスミホに
食わせればいいし決戦ミホーク
に無駄はないっす(^o^)


カラさんのネプじゃもんお借りして
Wネプでプレイするとレベル上がるの
早いんです♪


最近パウンドの気持ちがよく分かる
境遇が少し似てるからかなぁ〜?

天保山の観覧車?カップルが乗ると別れる?
ほほ〜 ! ニヤリ ( ̄ー ̄ )

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/03/19 (Sun) 01:50:18

からさーん

決戦ミホークは何で行くの???
それによっては船長セットしちゃうぞ! ハハ
会えるかは分からないけどね。

セニョピン。気持ち悪い部分ありますけどね。
可愛いでしょ? ハハ
どの段の敵に攻撃させるのが良いかアングルは考えました。


よおさーん

僕もスタミナ溜まったらゴーです。
ベラミーは20体っす。でも襲来ゼロ。


僕のフレンドにスゴフェスの赤犬を待ってる人がいて。
なんと必殺MAXなんですよ! 驚きでしょ?
禁断の裏技でもあるのかなぁ。
それか… 食わせる程に引き当ててるって事?

欲しーいのに!

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/19 (Sun) 02:30:58

ベラミー20体?それは凄い!!
スキル溜めも軽そうだし
なかなか使えるって評判ですよね

ついにゲームは1日、1時間に
されてしまった(大泣)
誰が守るか!そんなルール(激おこ)

襲来戦は確率上がるみたいだから
これからですかねぇ

赤犬スキルマで綿あめ200(驚)!!!


多分、万能必殺本じゃないですかね?
レイリーぼったくり店のポイント
16万所持の人とか居ますから(苦笑い)

実際、チートプレイはあるんですよ
改造スマホ使うんですけど
ランキングで考えられへんダメージ数
出してる。私のフレンドさんだと
からさんのフレンドさんみたいな
韓国人や中国人の方に多いかなぁ。

私もタスクキルはたまにやりますので
これも禁断と言われればぐぅの根も
出ません(汗びっしょり)

それにしても赤犬欲しいですよねぇ
新ルフィが強いのはレッドホーク使用後
3ターンだけ。最近のコロシアム決勝は
ボス戦が3回もあってルフィは不向きです
スキルマになれば本領発揮かなぁ??

その点、ガチャで赤犬が当たると
世界がかわるとか言われており
全く別ゲームになるらしい
赤犬は次元が違うみたいッス


長くなりました すみません
ただ、喋りたかっただけぇm(_ _)m

スルーか超端折って下さいませ。
本当に本当に。

Re: Re: トレクルの話してもいい? - ひっし

2017/03/19 (Sun) 04:31:23

そうだ! 万能必殺本ってのがあるんだね。

落ちるクエストがあった様な記憶が。
たぶん回ってないや(笑
一回も使った事ないっス。

ゲームウィズさんを見る事がありまして。
赤犬パーティはどれにだってエントリーしてます。
欲しいなぁ。

原作でもゴリゴリですもんね。



新ルフィも火力が凄いみたいなのに。
それでも難しいんですね。 深い! ハハ


今回のランキングでは34回がトップで。
30回超えが3人もいます。
頂上戦争をしてらっしゃいます。
徐々に上がって行ってるみたい。

ある意味 宇宙戦争ですね(笑


ニュータイプ同士の戦い


ひっし君の一味 どいて下さい 邪魔です…


言われてるみたい(汗

決戦ミホーク! - @から

2017/03/19 (Sun) 13:29:07


決戦の面子はこれ!

このメンバーならウソップの遅延中にタップミスで削れ切れなくても、ルフィの保険があるの♪
ベローさんは持ってる力属性で一番の攻撃力なだけ
パンチ!は使わないの

スタミナは121しかないのでマスター3回で次を待たないと。
あと少しでレベル上がるから、石の消費はガマン!

Re: トレクルの話してもいい? - @から

2017/03/19 (Sun) 13:50:14

さっき3回遊んで、3体合成して必殺技2上げました(笑)
これは運?

よぉさ~ん
観覧車やら、公園やら、行くと別れる説は
ほとんどが ヤッカミからの都市伝説!
逆に成就もね わはは

ゲーム1日1時間って小学生かっ!
マザーBL なかなかですな!(汗)


ひっしく~ん
赤犬、ほんとに強いよね
フレンドさんの何回か借りてます
持ってる人、けっこういるんだよね
わたあめ200も多数で

ずっと無課金派だから、私は運頼み

最近はフェス、光ったら離すじゃなくて
ある分数に 待たずに離す作戦してます(笑)

ま、のんびり、たまにガッツリで遊びます


Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/19 (Sun) 15:43:43

万能必殺本はたしかエース救出イベント
でしたよね?
あの時は、フェスマルコのパーティ
しか組めなくて3大将に全く歯が立たず
万能本ドロップなんて狙えるハズもなく(汗

からさ〜ん!
ミホーク狩り頑張ってますねぇ

転ばぬ先の船員バルト♪は無し?
って一瞬思ったけど
アルビダ姉さんいた〜!
完璧ッスねぇ さすがです♪



僕、人の攻略パーティ見せて
貰うの大好きです!参考になるし
編成スクショまた宜しくお願いします♪

偉そうに上目線でツッコミ、ダメ出し
して差し上げます(笑)

いえいえ、冗談ですよぉ
私みたいな下級下下下自民が
偉そうな事言えませんm(_ _)m

Re: トレクルの話してもいい? - よお

2017/03/20 (Mon) 15:13:57

ジンベエの本が50冊近くありまして
お二人に全冊、差し上げたい。。。

持ってないキャラの本は良く落ちる
トレクルあるある でしょうか。

裏を返せばジンベエ本を全冊、豚の餌に
したら僕もジンベエ当たるかなぁ!

いや・・・そう言う事ではないなぁ

がんばった~ - @から

2017/03/20 (Mon) 17:14:21


ガルチュー

結果報告しときます!
お二人のレイさん借りましたよ♪

スキルMaxにはなりませんでした・・・
でも頑張ったから満足(笑)

ただ、タップミスと敵の選択ミスで
3回棒に振ったのだけ後悔

白ひげに襲来されること5回
恐かった (+_+)
出てこなくていいのよ、まだ。


今日はチャパパの処分方法を考えて
紫カメさん退治かなぁ

あ、記事へのコメントもね

カラメル じゃなくて カルメル

Re: がんばった~ - ひっし

2017/03/21 (Tue) 07:08:03

よおさん

ジンベエ本もルフィ本も全く回れずです。
イデオ退治で頑張りましたんで。
あと6で必殺MAXでして。
12体確保。これを2倍デーで行きます!
たぶんMAXです(汗



からさん


頑張りましたね。 フフ
からさんの手札なら もう少し楽なハズなんだけどね。
育成が足りないのかな?

そうそう!
もう棺船は強化しましたの?


地獄の(巷は)3連休がやっと終わりました…
なんとか記事は書けました。奇跡でした。

…少し疲れました。

きのう、ふと、思った… - g.g.

2017/01/11 (Wed) 22:55:51

ひょっとすると、
ワンピース ← one piece ← uni verse ← universe ← 宇宙 なんじゃないだろうか。
そして、調べてみました…

uni → one は良いですね。ラテン語から英語です。
verse を辞書で引いた中に「a piece of poetry」なんてのがあります、日本語だと「詩節」。
あえて「ワンピース」となる verse → piece を選ぶのも一つの手。
…苦しいですね…ですが、ここからが本番です。

"unus"と"versus"の連結形が"universe"。
"unus"が接頭辞なったのが"uni-"、"one"です。
そして"versus"の意味は"turned"なのだそうで…
もうちょい詳しく見ていくと、"versus" は"vertere" から来ていて、"vertere"は"to turn, change, overthrow, destroy"。
"overthrow"を辞書で引くと「ひっくり返す」なんて言葉も出てきます。

"versus"には他にも"a furrow(turned earth)"「(特に鋤すきで地面につけた)溝,筋,畝間」なんて意味も有ります。
これが転じて"verse"(詩節)になるようです。
さらに"furrow"は"畑"なんて意味にも使われたりするそうなので、これが「麦わら」に繋がっていくのかも。

で、"universe"とは元々は"turned or combined into one"だって事らしいんですね。
つまり「ひっくり返したり つないだりして ひとつにしたもの」って事なんです。

最初に宇宙→"universe"としました。
だけど、この単語のニュアンスは、どちらかと言えば「森羅万象」つまり「この世の全て」。
時間や空間、あらゆる物事をひっくるめて全て一つにまとめたものが"universe"なのだそうです。

この"universe"を元にしたタイトルにしたかったから、「ワンピース」になったのではないか…という妄想でした。

【きのう、ふと、思ったんだが。「ワンピース」って変なタイトル(爆笑)】(第27巻の表紙のそでのコメント)
その第27巻に収録されている第253話のタイトルが「ヴァース」…だったりするんだなぁ…

Re: きのう、ふと、思った… - ひっし

2017/01/15 (Sun) 03:56:27

最初 「宇宙」って見て、 ん? んん? となりましたが。
あまりに抽象的で。大秘宝だよ?ってね。

なるほど! タイトルの意味としてですね。
これは面白いですね。
というか凄いなぁ。 ホント

そういうヒラメキというか… 取っ掛かりの部分は出てきません。私には。


こういうの。g.g.さんはいつも鋭くて。
月へ飛び出してますからね。尾田先生の中の設定に宇宙はありそう。
気になりますね!

安楽椅子探偵ON STAGE - ひっし

2017/01/06 (Fri) 16:04:52

懸賞金付きミステリドラマ
安楽椅子探偵シリーズ第8弾!

出題編は放送終了しましたがGyaOで観れるそうです。
解答編は1月13日(金)です!
解答の〆切は10日の正午で。当たれば50万円!

視聴した方と推理をしたいんですが…。


ではまた!

Re: 安楽椅子探偵ON STAGE - ひっし

2017/01/06 (Fri) 22:36:24

気になった部分を書き出しますね!
勝手に(笑

安楽探偵役は前から楽太ではなく安夫が演じていた。
・セリフ覚えが悪い楽太
・芝居がドンドン臭くなる(緑橋発言)
・本物と違う(マニアのツイート)
その事実を知ってる者達がいる。
・音響を含む外部スタッフと吹子
秘密を知っている事で怪しまれるからアリバイについて嘘をついた。
・打ち合わせの喫茶店は日曜定休日
・千秋楽は15日(日)
当日 喫茶店は閉まっていたハズ

しかし、彼らは犯人ではない。
・椅子のペンキは劇団の犯行
・吹子は届いたコードレス掃除機の存在を知る。

コードレス掃除機のトリック
楽太殺害時にコードのある掃除機が使われている!
・4:31なのに劇中の時計は4:24である
・時計のコードが一時抜かれていた事を示す

掃除機で吸い込まねばならなかったもの
緑橋の粉ならば血と一緒に拭ける。
それを拭いたならタオルは残さない。
・植木鉢の黄色い玉
恐らくは床に散らばった安楽椅子探偵のネックレス

Re: Re: 安楽椅子探偵ON STAGE - ひっし

2017/01/06 (Fri) 22:48:09

ネックレスを掃除機で吸い込み元に戻す。
一つ玉が足りないのだが(植木鉢)、それを気付かない人物。
・衣装係の江坂ではない

椅子のペンキの謎

恐らくは前日の移動時に布の下にはペンキの入ったグラスがあった。
段差でガタンとなった時にグラスは倒れていた。
しかしペンキはこぼれない。ドライアイスが使われていた。
ドライアイスの効果が失われた夜中にペンキが流れる。

犯人はペンキを舞台袖に持ってきていた。
それをドライアイスの入ったグラスに注ぎ椅子の上に。その上に布。
バスケットにグラスではなくペンキを入れて裏へ。ペンキを戻す。


安楽キコは誰?
・天王寺の回想に出る人物だと思われる
・たぶん女性
兄は父の話に魅了されるも妹は逆だったのではないか。
安楽椅子に恨みがあったのかも?

となると、この女性が怪しくて…

守口? 犯人?

Re: Re: Re: 安楽椅子探偵ON STAGE - ひっし

2017/01/06 (Fri) 22:51:07

まだまだ毒殺の薬の謎などが未解決
他にもタップリ

エレガントな解答には遠いっす…

Re: 安楽椅子探偵ON STAGE - 右足探偵

2017/01/08 (Sun) 00:21:46

はじめまして。右足探偵と名乗らせて頂きます。

今回のON STAGEは出演者が多く迷いますが。
天王寺の回想シーンの隣りの子
これはミスリードではないかと思っています

4年前に父親が他界しています
さすがに葬儀には参列していたのではないか?と

まさかの男児だった場合は話がこじれますが
レース付きの靴下でしたから、女児だとは思いますが

難しいですね
エレガントな解答ってどういうことなんでしょうか?

こちらの方が笛を吹きたい・・・

お歳暮 - からからかん

2015/12/26 (Sat) 14:15:26

いつもお世話になっております。
感謝の気持ちをお受け取りください(笑)

Re: お歳暮 - ひっし君

2015/12/26 (Sat) 17:10:50

全種類プレゼント当てたって言ってたよね!

うわぁ!ベックマンの缶バッチあったの~???


選ばせてくれる店で夏にコミック買いながらも、
選んでる途中で後ろに列が出来ちゃって…
ベックマンあるって調べてりゃ良かったなぁ
横にどいて出るまで選んだのにー(悔しい

やっぱカッコ良いなぁ~ ありがとうございます!

Re: お歳暮 - @から

2016/12/24 (Sat) 11:13:59

2016年の御歳暮はコレ!

すごいんだよ!
今は無き渋谷パルコの麦わらストアに飾られていた
チョッパーの声優さん、大谷さんの直筆サインでーす

12月の来店者の中から抽選で一名様へ
のに当たりました‼
3年前。

ほんとは11月にゾロで行きたかったのに(笑)

今日はチョッパーの誕生日です☆
おめでとう

Re: Re: お歳暮 - ひっし

2016/12/24 (Sat) 22:29:02

え? どういう事なの?

東京は行かれて。それで抽選引いて当たり?

凄いなぁ!

今はアレだけどね。
私からも次に持ってるサインを贈りますね!


待っててちょ!

仕事で、ね - @から

2016/12/25 (Sun) 01:42:03


渋谷には仕事で。本社営業所がありまして
ちょっと野暮用(笑)

3年前、毎月誰かのサインをプレゼントしてたのですよ。
お店で買い物をすると応募券貰えて。

まさか、当たるとは・・・


椅子見終わりまして。
モヤモヤしながら寝ます

案ずるより産むが易し - g.g.

2016/10/15 (Sat) 00:02:39

記事のコメント欄よりコッチの方が良いかな…
こっそりと暇つぶしのネタをお届けしてみます。
…反応や如何に(笑

【追記】公開は終了させて頂きました。


Re: 案ずるより産むが易し - ひっし

2016/10/15 (Sat) 01:39:54

g.g.さん! どうやって見るの???

こういうのダメなんです僕…(泣
システムが。
ポチポチしても画面が変わらないよー

Re: 案ずるより産むが易し - g.g.

2016/10/15 (Sat) 01:55:41

画面右上の⇓マークをクリックして下さい。
例のアレを公開して見ただけです。
ちょびっと修正はしてますが、大筋は変わっておりません。

Re: Re: 案ずるより産むが易し - ひっし

2016/10/15 (Sat) 04:03:00

? が無いっす(汗

右から上に「ログイン」で「&#11015;」があって。
「&#11015;」をポチすると画面が変わるんだけど。
そこからまたダメです。
「次の方法で開く…」からアウトなんス。
見たいのにから… うわ~ん(号泣

スマホじゃアレなんですかね。パソコンでないと。

Re: Re: 案ずるより産むが易し - ひっし

2016/10/15 (Sat) 04:11:06

見れた!

でも2枚あるんですよね。1枚目の<はじめに>しか見れないっす。
肝心の内容が…。

もう少し試行錯誤してみます!

Re: 案ずるより産むが易し - @から

2016/10/15 (Sat) 21:24:54

g.gさんへ

私は、今回のは見られたよ!
ただ、全部丁寧に読むには時間がかかりそう(笑)

だから、まだ消さないで下さい~

Re: 案ずるより産むが易し - g.g.

2016/10/15 (Sat) 22:12:02

お手数をお掛けしました。
URLは新しい方に修正しました。
様子を見つつですが暫くは消しません。

Re: 案ずるより産むが易し - よお

2016/10/15 (Sat) 22:41:49

ほほぉ〜!!凄いッスね

ぎっしり詰まってます(^_−)−☆

秋の夜長の嗜みに御拝見仕りまする♪
感謝!

無題 - 凪ノ介

2016/11/02 (Wed) 19:37:59

あぁー…、遅くなったけど、コメントしようとしたら、公開終了してましたね(´・ω・`) そして、コメント贈っちゃいました(´・ω・`)&#128166;

Re: 無題 - ひっし

2016/11/02 (Wed) 22:24:16

あら 公開終了してましたの?

残念…。


あと凪さん ようこそ掲示板へ! です。

Re: 案ずるより産むが易し - 凪ノ介

2016/11/03 (Thu) 12:20:17

こんにちは~、数ヶ月前スマホとタブレットにしてから掲示板はコソッと覗いてました(笑)
これからもコソッと覗きに来ますヽ(*´∀`)ノ

Re: 案ずるより産むが易し - g.g.

2016/11/10 (Thu) 18:08:26

お付き合い頂いた皆様、ありがとうござました。
公開の仕方やお返事を控えさせて頂いた事等、大変心苦しい部分もあるのですが、諸々考えての事ですので御容赦下さいませ。

Re: 案ずるより産むが易し - @から

2016/11/10 (Thu) 23:25:03

g.g.さんへ

私はコメントはしませんでしたが、楽しませてもらいましたよ
おんなじマンガ読んでるハズなのに
感じ方や考え方、視点がちがって、本当に面白いです

また、何かあれば読んでみたいです♪

コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/02 (Thu) 23:02:34

コメント欄の書き込みが出来ない状態ですんで。
何か御意見があればコチラにでも、と思います!

Re: コメント投稿の不具合にあたって - @から

2016/06/03 (Fri) 00:08:25

あららHTTP 500 エラーですね。
記事に使用の写真のupアドレスに要らない文字が入りこんでいないか?
貼り付けてる広告のバナーのアドレスに変な文字が入っていないか?

とりあえず確認してみて。
らくださんのコメントの後に行った作業の中に必ず原因が含まれているハズです!
出張サービス出来たら行くんだけどなー(笑)
ファイト!

Re: コメント投稿の不具合にあたって - みそ

2016/06/03 (Fri) 00:13:53

こんばんは。
FC2ブログ全体の不具合みたいですね。
同様の症状が下記フォーラムに記載されています。

http://blog.fc2.com/forum_community/topic/12604/96605/

復旧まで待つしかない状況かもしれません。

Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 00:14:54

twitterで教えて貰ったトコロ、FC2ブログ全体の問題なんだって。

あ! そうか!


チョイと確かめに行ってみます!

Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 00:24:05

あぁ! みそさ~ん!

ようこそ~!


みたいなんですよね。どうしようもありません。
最初は自分だけかと思ってパニックだったんですよ。
調べても調べても訳ワカメで。
で、どうしようもないから記事を入れてみたらアップできたんで。そしたら凪さんが教えてくれて。


みそさんもね。いつもコメント下さいますし。
記事を書いたらコメントが楽しみだったのに…。
気長に待ちます(ショボ~

Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 00:31:06

@からさん!


やっぱダメみたい。


テンプレート変えたりもしたんだよ! エッヘン
僕なりの知識で(笑



でね。ウイルスにでもやられたか…

ぬぬ これが遠隔操作か? とかね。
マンガ筋も新たなる敵と対峙する事になったかと身構えましたよ。


違った……

Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 00:39:38

みそさん! 貼って下さったトコロ覗いてきました

問い合わせメールしてくれてる方もいらっしゃって
僕(ここでは私じゃないんだよ)もしようかと思ったんだけどね
色んな項目を打ち込まないとダメで

アララ~と


助かりましたぁ



みんな同じなんだなって気が楽になりました!
ありがとうございますね!

Re: 復旧お祈りしてます - よお

2016/06/03 (Fri) 00:55:17

夜分に失礼しま〜す
また、私が何か、しでかしたと思って
謝罪よぉポーネグリフ磨いてました(笑)
違った、、、よぉで。 ホッ
色々、大変ですね。。。

最新記事読ませて頂きました!
コメントは・・・ジョーラのアトアト・・・。
いやいや、それどころではないですね。
ごめんなさい!
私のコメントはとにかく記事に賛美の嵐です♪
素晴らしい内容でした!!
ありがとうございました!

何もお力になれず、すびばせーーん!

Re: コメント投稿の不具合にあたって - @から

2016/06/03 (Fri) 01:02:49

なるほど、サイト自体のエラーなら待つしかないねぇ

ちょっと早とちり(笑)

でも、よく考えたらコメント欄だけだもんね、本文のエラーじゃないから、先コメは的はずれだ(@_@)

問い合わせの打ち込み項目ね、ひっしくんは無理だね(笑)代わりに自分のを入れといたカラ!

外資系だから、時差もあるかなぁ!Σ(×_×;)!

寝よ(笑)

Re: Re: 復旧お祈りしてます - ひっし

2016/06/03 (Fri) 01:18:00

よおさん!


また復旧したらお話ししましょうね~!


私の方こそゴメンなさいです!

Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 01:24:30

@からさん!

そうなの。記事は書けたし保存も投稿もOK!
コメントだけ。


外資系… 何かヤヤこしかったんですよねFC2
不具合も案外多いらしいです。
私は初めてだったんですけどね。大変なのかな…


ついでにひっしも困ってますって書き込んで貰えばよかった(笑


冗談だよ~ ありがとうございますね!

Re: Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 01:26:03

おやすみなさ~い!

Re: コメント投稿の不具合にあたって - @から

2016/06/03 (Fri) 12:13:40


9:30に復旧したそうです!

掲示板、やってて良かったね

Re: Re: コメント投稿の不具合にあたって - ひっし

2016/06/03 (Fri) 12:17:55

@からさん!

ホントにぃ! ありがとうございますね!


良かったです

文字化けコメントの件 - みそ

2016/10/25 (Tue) 23:50:56

スレタイと合ってなくもないのでこちらに (^^ゞ

http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-204.html
の文字化けコメント。
せっかくなので、ポーネグリフのように解読してみました。
悪魔の子 ミソ・ソミン (*^^*)
あっ、残念ながら、根本的な原因究明、対策・改善方法等、
知識がないのでわかりません m(_ _)m


『文字化け 変換』でググると変換サイトがいくつも出てきます。
基本的にやっていることは一緒なので、どのサイトでもOK。
今回は説明が楽なので上から3つ目
http://seo.atompro.net/webtoolfree_strcnva_.html
を使ってみました。

まず、【デコード時の設定方法】で文字化けのタイプを確認。
上から3つ目 utf-8コード→「縺ゅ>縺・∴縺・」
似ているので、これでしょう。

次に文字化けコメントを「変換前文字列」の四角の中にコピペ。
 utf-8コードの設定を使えということですので、
 変換前文字種:なし → utf-8
 変換後文字種:なし → sjis
にそれぞれ変更し、『変換実行』ボタンでポチッと。


完全には解読できませんが、ニュアンスはわかりますよね。
たぶん、
今さらここにたどり着きました
面白すぎです
のような感じ?
*逆変換確認で、面白すぎはあってそう(^o^)


以上、解読王に\(^o^)/はなる!!でした。

無題 - みそ

2016/10/25 (Tue) 23:56:07

ちょっと読みにくかったですね。

修正できないのでm(_ _)m

Re: 無題 - ひっし

2016/10/26 (Wed) 08:48:06

みそさん! ありがとうございます!

えぇええ??

褒めて下さってたコメントがバケちゃってたの?
そういう事なんですよね!
せっかくだったのに… そのまま読ませて頂きたかったなぁ。
何で こうなるんだろ。僕って(泣

私はたぶん挑戦しても解読は出来ないと思います…(笑
全面的にみそさんに頼らせて下さい。
次もまたあれば一度は挑戦してみますけどね。
せっかく方法を教えて下さったんですから。


しかし みそさんは解読王です!
ロジャーがおでんをスカウトしたみたいにね。
僕もみそさんをスカウトさせて貰います!
何を言おうが連れて行きますよ~!!
でもって 読みにくくはなかったですよ~!


ありがとうございますね(2回目

映画 GOLD の件 - @から

2016/05/30 (Mon) 19:48:27

チョッパーのチップはこれー

Re: 映画 GOLD の件 - ひっし

2016/05/30 (Mon) 23:25:28

かわい~! キュ~ンだ。

掲示板ってどうするのか忘れて(笑
何とか今来たんだよ。
自分のブログから飛べば良かったんだね。

もうヤダ

Re: 映画 GOLD の件 - よお

2016/05/31 (Tue) 23:17:19

チョッパー可愛いですね!!

子供達はチョッパー欲しいだろうなぁ
フランキーは・・・ちょっとどうだろう?子供には?
からさんはフランキー好きですよね♪

・・・で、誰ちゃんと映画観に行くのぉ?
へへへ・・・なんてね♪

Re: 映画のお相手は - @から

2016/06/01 (Wed) 21:01:25


フランキーのアニキ、子供に人気ない?
パンクハザードでは大人気だけど、現実は?(笑)

映画館、一人でもいいんだけど、絶対行きたいって言ってる人がいて、連れてって!て頼まれてます♪

でも、3Dでも見てみたい!

2回見ちゃおうかなぁ

Re: 映画 GOLD の件 - よお

2016/06/01 (Wed) 21:27:33



自分の好きなキャラクターが一番の
お宝ですよね
初心を忘れるところでした^^;

フランキー大将軍は本当にカッコいいです♪

所々、手動なのがアレですが
からさん予想のフランキー皇帝で改善
されるかも(笑)


今日も苦戦だえ(T . T)もう一本!!

Re: Re: 映画のお相手は - ひっし

2016/06/01 (Wed) 23:20:01

えぇ? GOLDって3Dだったの?

Re: フォロー(笑) - @から

2016/06/02 (Thu) 00:15:27

初の全編3Dなんだってばよぉ!

ちゃんと、普通のもあるよ!

Re: Re: フォロー(笑) - ひっし

2016/06/02 (Thu) 03:21:40

ホントだ! 知らなかったってばよお!
(使い方合ってる?)

4DXってのはR指定でヌルフフフ?





商標だよね~ ソリャ(笑
脳がね。勝手に変換して困ります。

本日より - @から

2016/09/03 (Sat) 13:36:08


ズルイ(笑)
今日から配布とか・・・

Re: 映画 GOLD の件 - ひっし

2016/09/03 (Sat) 19:26:51

何コレ???

777巻の配布が終わっての代わりって事かな?
もしかすると。

コピーでスイマセン - @から

2016/09/04 (Sun) 11:43:49

満員御礼につき
ってあるけどね。2回目行けてないし(泣)

コピー画貼っておきますね

Re: コピーでスイマセン - ひっし

2016/09/04 (Sun) 20:13:25

2回目まだだったんですね。
そろそろ上映館が少なくなってたりするのかな?
なら ヤバいっスよ!

どうなんでしょうね。
満員御礼なのか テコ入れなのか。

最初から決まってたんなら少し悲しいですね。


私… 歌舞伎の方の映画に興味が(笑

映画GOLDのカジノチップはシークレット当たりましたよぉ! - よお

2016/05/31 (Tue) 19:08:08

ラッキー♪
映画『GOLD』の特典
カジノチップはシークレットでした(^^♪

写真乗っけときますが
シークレットのキャラ見たくない方は閲覧控えてくださいね!

Re: スゴイねぃ! - @から

2016/05/31 (Tue) 22:33:45


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
シークレット当たり、おめでとさんです!

でも、羨ましくなんかないぞ、コンニャロー(笑)

フランキーが欲しがっだ・・・

Re: 謝罪画像 (-_-;) - @から

2016/05/31 (Tue) 22:41:52

まさか、
ひっし考察の邪魔をしてしまうとは
!Σ(×_×;)!

3人で謝ります・・・

そしてまた、早く寝ますぅ♪

Re: 映画GOLDのカジノチップはシークレット当たりましたよぉ! - よお

2016/05/31 (Tue) 23:05:13

今年の運は全部使い果たしましたよぉ(笑)
見ててごらんなさい!
ここからツイてないスパイラルだから(ー ー;)

凄い!ホロホロでネガティーブな3人
+ミルク持ってるチョッパー!だぁ
エースにはフランキーもローも会った事ないんだよね
ポージングはちょっと泣けてくる

ひっし記事に触ったですの?
それ、マズイよぉ(笑)

Re: 映画GOLDのカジノチップはシークレット当たりましたよぉ! - ひっし

2016/06/01 (Wed) 01:14:51

すご~い! ○○だ!

これで良いのかな? シークレットのままだし(笑
一文字も明かさないもんね。どっちでもバレるよぉ。

欲しくなっちゃう。
ナミが悪いんじゃないんだけどね。2枚は流石に…

Re: Re: 謝罪画像 (-_-;) - ひっし

2016/06/01 (Wed) 01:24:07

いやいや~ 良いんですよ!

「ノラ犬などに踏まれたい!!」

とまでの謝罪をする程では…(笑


大した記事でもありませんしね。
これで次からのコメントに遠慮が入るとタイヘン!
冗談で書いただけですズラ~!

Re: Re: 映画GOLDのカジノチップはシークレット当たりましたよぉ! - ひっし

2016/06/01 (Wed) 01:31:59

よおさんたら。もう今年の運を?
そんな事はないでしょうがね。

僕は大丈夫だよ!


先ほどONE PIECEのアプリゲームでガチャ回したのね。
スゴイの当たる確率が高いフェスしてまして。
安定のザコ×3で無事終了です。


せめて 良い夢見たいなぁ。 寝ます

Re: お礼とお詫びと出しゃばり - よお

2016/06/01 (Wed) 02:27:59

ひっしさん、こっちまで足運んで頂いて恐縮です
〇〇ですね(笑)一字も言えないです(禁)
パンダマンじゃない事だけは確かです(笑)

すみません!勝手に掲示板増やしちゃった(>_<)
からさんのスレッドに便乗させて貰えばよかったです
実は良く分からず見様見真似の果ての失敗です
ごめんなさーい!

トレクルですよね♪ひっしさんは課金しない派っぽい
ひっしさんのパーティ見てみたいなぁ(笑)
ゲームは一日、1時間から・・・が楽しいですカラ♪

今日は、おコメ豊作日でしたね♪
コメ主さんがいっぱい来てくれるのも記事が面白いし
ひっしさんの人柄も大きいですな♪

それでは、また記事コメでお世話になります
ありがとうございました!おやすみなさい


PS:からさんもありがとうございました!
おしゃべり出来て嬉しかったです

あっ・・・夜分でした、、、寝ます(笑)

Re: Re: お礼とお詫びと出しゃばり - ひっし

2016/06/01 (Wed) 19:15:07

掲示板はね。始めたんだけど。
何が何やら分かりません(笑


忘年会をするのにって用意したんだったかな?
あと、
記事には関係ないんですがってコメントが前は多くて。
質問ですね。管理人さんの考えを聞かせてって。
それを募るのに掲示板を… だとか考えた様な。


で、最近は質問もなくなりまして。
忘年会は記事でしましたし。
意味を失っております。 どうしよ。


どんな時に何をすれば良いか教えて欲しいでぃす!
からさんにも聞いてみよっかな。もう一回。


また記事の方でヨロシクでーす!

Re: Re: お礼とお詫びと出しゃばり - ひっし

2016/06/01 (Wed) 19:36:40

よおさ~ん!

コメントが沢山なのは僕のせいじゃないよ。
少しあるかも知れないけど。
というのも、
昔の「ひっし」と今の「ひっし」は少し違うんですね。
引っ越す前のブログってのがあって。
引越しを機に変わった部分もあるんで。
その点はアリなんだけど。


コメントって0がほとんどでした。1年2年。
それが当然だったのが、ある時から変わるんですよ。
コメントってコメント主さんが呼んでくれるんだよ。
つまりは よおさんが呼んで下さってるの。


僕の力なんてね。そういうのじゃないんだよい!
だからって書き込める時だけ書き込んでね!
へへへ

最新記事用コメントはボツです(ガッカリ) - よお

2016/06/02 (Thu) 02:16:35

ひっし記事+コメント←コレ良く解ります!
私がそうだったカラ♪コメ主さんのコメにも夢中です
コメ主さんの引力凄い!(私はマイナス引力 ぐえっ)

68巻674話のシルエットの人とペドロを照合。
一致しません。剣とツカ 背中の剣の向き ゾウに
電伝虫がない・・・とてもじゃないが本コメに
持ってけない。ペドロって意外と手がしなやかで
ヘビースモーカーなので・・・もしや?って思った
けど・・・違うなぁ。同一人物だったとしても
だから何?はぁ?って言われちゃう(泣)
夢の中で考え直しまっす!ガッツ!

Re: 最新記事用コメントはボツです(ガッカリ) - ひっし

2016/06/02 (Thu) 03:25:40

本コメに持って行けず… &#22247;


ツッコミがね。激しい時あるから。僕チン
ハハハ!


でも思いつきでOKですし。
あ! ココで下さっても良いんですもんね!
ヨロシクですよ~!

現在の週刊少年ジャンプで - からからかん

2015/12/26 (Sat) 08:13:43

連載中の漫画でワンピース以外で読んでる(気に入ってる)のは何ですか?私は・・・

ハイキュー
日の丸相撲
斉木楠雄のサイ難
ニセコイ

この4つは外せませんね。
みなさんは何ですか?

Re: 現在の週刊少年ジャンプで - ひっし君

2015/12/26 (Sat) 08:29:17

えー 自分で設定しててやり方が分かりません(笑
返信をポチして書き込んでるんですが… 合ってます?
掲示板って初めてだ。

ONE PIECE読んで即、

相撲です!

で、
ヒロアカ
磯兵衛(リラックスしたくて

あとは一週間かけてブリーチ以外を読む。
でも、今ハイキュー目が離せません!
ちなみに 小野寺さん派ですが?

投稿ポチりますね。 合ってるよね? 笑

Re: Re: 現在の週刊少年ジャンプで - からからかん

2015/12/26 (Sat) 10:17:19

設定した本人が使えなかったなんて
らしくて、いいか?(笑)
磯部は、最近はスルーです。笑うのに疲れるので。
ハイキューは、マスト!
スラムダンク以来のスポーツマンガと位置付けです。
ヤッパリ自分でやってるんで、気持ちが入ります。

新規投稿で話したいタイトル設定して、それに返信するスタイルですね、掲示板は。
後程また、イタズラしておきます。

Re: Re: Re: 現在の週刊少年ジャンプで - ひっし君

2015/12/26 (Sat) 17:03:22

ブログもですけど この世界に疎くて…
暗黙ルール的な事も良く言われるじゃないっスか
ダメな事してたら教えてね(笑

ハイキューは好きな友達いるんですよ
バレーやってた奴でね。色々と話してます。
からからかんさんもしてらっしゃったんだ!

ココはまだ知られてないスペースでしょうからね。
今は からからかんさんとの密かな場所ですが、
ココもワイワイする日が来るのかなー(笑

Re: Re: Re: Re: 現在の週刊少年ジャンプで - からからかん

2015/12/26 (Sat) 19:38:19

ここがワイワイするには、ひっし君が新規投稿で立ち上げないとね。ひっし君のブログですから(笑)
マンガは大抵は読みますが、北斗の拳、ジョジョ的な絵のは苦手でして。読まず嫌いです。
ナルトは、読んでなかった。あんなに人気あったのにね。
最近BOOK・OFFで一巻をためし読みしてみたら、意外と・・・。でも、基本痛そうな描写が多いのは読めない。

ハイキュー、次回試合終了かなぁ?
少し前の回で日向の顔がホラー画になったときは笑いました
わたしは田中派です♪

ニセコイは、男子からしたら小野寺さん派なんでしょうが、実際はやはり千棘みたいのが持っていくんですよ(笑)
でも、楽の態度はナシだわ~。タイプじゃない。
マンガとしてはアリだけど、実際はナイ!

と、こんな話を呑みながらしたくてね~。

Re: Re: Re: Re: Re: 現在の週刊少年ジャンプで - ひっし君

2015/12/26 (Sat) 21:07:26

そうですね 何かお題を考えてみよっと!
まぁコメント欄とは別の考察リクエストコーナーと雑談スペースのつもりでしたしね。
ゆっくりで行きます(笑

ハイキューはねぇ。私は大地さんですかね。
コミックは集めてないんで詳しく話せる程の知識は無いんですが… 泣かせるんですよね。

小野寺さん派ってのは、楽と小野寺さんとのハッピーエンド希望ではなくて。一択で天使は彼女しか居ない。小野寺さんにメロメロおっふって事ですぅ!
楽はついに踏み込んじゃ行けない場所へ。救いはないですね

今は火ノ丸相撲の展開スピードと熱量が私的にヤバくて。
んなカンジでーす!

Re: 現在の週刊少年ジャンプで - からからかん

2015/12/26 (Sat) 23:37:31

小野寺さん=天使 ってのは理解しました。
こちらも文章力たりないなぁ、文字って難しい。

相撲も野球も子供時代テレビの主導権がなく、ずーっとそれしか見られなかったので嫌いなんですが…(笑)
日の丸は面白い。もっとまじめに相撲見ておけば良かったなって思わせるマンガです。

Re: Re: 現在の週刊少年ジャンプで - ひっし君

2015/12/27 (Sun) 00:57:53

千棘派さん? って言ってもブツかりはしませんけどね?

地味にサモナーも好き…


読んでます? ベヒモス先輩(笑

Re: 現在の週刊少年ジャンプで - そり

2015/12/27 (Sun) 02:16:44

はじめましてー
自分は、火ノ丸相撲
ヒーローアカデミア、ブラック・クローバー、暗殺教室
です、久しぶりにスポーツ漫画にハマりましたw
それまでにやってた水泳や野球やサッカーは合わなかったです。
10年くらい前に連載していた
アイシールド21っていうアメフトのスポーツ漫画が一番ハマりましたね。
ハイキューも気になってます!

Re: Re: 現在の週刊少年ジャンプで - ひっし君

2015/12/27 (Sun) 02:50:08

そりさん! いらっしゃいませ!

相撲の熱に当てられてましてね… 当方 毎週クラクラです(笑
アイシールドも懐かしい!
しっかりは読んでませんけど ヒルマは知ってます。
黒子以来になりますかね。スポーツ枠はハイキューと相撲でガッチリです。

暗殺もサクッと終盤ですね。
そりさん的にはちょっと寂しくなるのかな?

やったー - からからかん

2015/12/27 (Sun) 11:21:11

そりさん参加♪
最近では、卓上のアゲハ、デビリーマンも気になってたのに、打ち切り・・・。ショックでした。回収できてない話あるじゃん!て。
入間まんじゅうに票がないな。まさかのマツコ・デラックス繋がりなんだけど(笑)

Re: やったー - ひっし君

2015/12/27 (Sun) 14:48:43

うんうん!そりさんが来てくれてね。嬉しい!

デビリーマン好きでした。
マドギワーとのコンビも面白かったな~
後半バタバタと終わらせてしまいましたね…

少年ジャンプではなかったのかも
ヤングジャンプくらいでチョイ過激に展開すれば更に面白かったのかな?と考えたり。

わかった風な事を…(笑

友情 努力 とナンだっけ!? - からからかん

2015/12/27 (Sun) 16:40:36

週刊少年ジャンプの三大テーマってあるんですよね。
それに合わなかったのかな?人気票にもシビアだって聞いたこともあるし。

お酒は普段はほとんど飲まないんです(笑)
それこそ、会がないとね。一人で呑んでも楽しくないし。
誰かいないとさ~。
ただ、今夜は特別に、こっそり一人酒。楽しかったんで。
本当に感謝しています。

Re: 友情 努力 とナンだっけ!? - ひっし君

2015/12/27 (Sun) 18:05:58

調理だったっけ?

あと一つ

Re: 友情 努力 とナンだっけ!? - ひっし君

2015/12/27 (Sun) 18:35:53

三大テーマですか。
押し付けゴリゴリの部分を感じちゃうとアレな方もいらっしゃいますでしょうね

ただ、
主人公の敗戦もタブーでは無くなってる印象もありますよね。


絶対の信頼者の裏切り。友情テーマのタブーですね。
これって考えてみれば思い浮かびませんね。今すぐには
敵との友情の芽生えは何度となく目にするのに。
物語に厚みを持たせられるのか、そうでないのか。
とても興味深いです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.